• CRZKNY

smell(s)like

更新日:7月13日

https://smellslike.thebase.in/


まず最初に断っておきたいのは、今回の記事はCRZKNYがどうしても特集したいってお願いして半ば強引に許可してもらったから、所謂ステマ記事とかじゃない、っていうのだけは強く伝えたいな、と。


先日、smell(s)likeの成田さんから、新作のスニーカーのCRZKNYワンオフ仕様が唐突に送られてきた。


2020年から『smell(s)like』ってレーベルを始めた成田さんは、CRZKNYのライブに何度も足を運んでくれてた人で、何度も現場で顔を合わせてるうちに物覚えが非常に悪い俺でも顔は覚えたけど、だからって言葉を交わしたことはほぼほぼないけど、いつもCRZKNYを応援してくれてる(稀有な)人だったりします。


20年の10月の『smell(s)like』スタート時も、CRZKNYワンオフ仕様でTシャツ作ってくれて、唐突にCGWに送ってくれて、それ着てライブぶっかませました。


※守矢氏の過去作「smell like」にリスペクトを捧げ、ブランド名を『smell(s)like』にしたという。



好きなアーティストに着てほしい


ってこれ以上ないお言葉いただいちゃって。


きっと成田さんはそういうのいいですから💦、って言うだろうけど、カッコいいもの作ってる人に、カッコいいって言ってもらえるの、めちゃめちゃ嬉しいじゃん。


で、新作がスニーカー。クソほどかっこいい。


そうだ、DKMVってメディアやってるじゃん、って。

CRZKNYの好きなものだけを好きなように紹介するメディアだから特集しちゃおう。


ということで、2020年に成田知彦氏が始めたレーベル『smell(s)like』の特集です。


【 smell(s)like / スメルズライク 】


アーティストとのコラボレーションを軸に2020年より活動スタート。

カットソー・トップスをメインとして不定期に展開。


リリース第1弾は

アーティスト/アートディレクター 守矢努によるもの。



【 成田知彦 / tomohiko narita 】

1983年生まれ。

セレクトショップ、海外コレクションブランドの

ショップスタッフや、国内外の様々なブランドを展開する

ショールームにてセールスを担当した後


2021年よりsmell(s)like名義にて活動をスタート。

https://www.instagram.com/tomohiko_narita/

【 stock list】

・smell(s)like online store

https://smellslike.thebase.in

・ATTEMPT kyoto

http://store-attempt.jp


この機会に、成田さんにメールでインタビューしたいなと思ったんですが、資料とかあれば送ってくれますか?ってまずはお問い合わせして、資料と一緒に送られてきた成田さんのメッセージに、もう全部込められてるなと思ったので、その一部引用をさせていただきます。



”人気ブランドの営業やセレクトショップのスタッフをしていてもそれは会社やブランドに与えられた肩書きであり、退職してしまえは何も残らなくなってしまうとずっと思っており


どこにいても自分の居場所を作る事ができなかったら私が自分の好きな物を発信したり、このレーベルを通じて憧れの人たちと繋がって行けたらと思っています


そのためsmell(s)likeでは私自身がデザインするのではなく、アーティストにアートワークの作成を依頼しコラボレーションという形でリリースをしていきます”


もうこれ以上、必要ないですよね。


そして、そのコラボレーション第一弾が、上記したステンシルアーティストの守矢努氏。


【 守矢努 / tsutomu moriya 】


神奈川県出身、ルーツは長野県諏訪市

桑沢デザイン研究所卒業後、CDジャケット/アパレルブランドのデザインを中心に活躍。


音楽フェス(FUJI ROCK FESTIVAL 2019/SWEET LOVE SHOWER 2019)に参加。

NEW ACOUSTIC CAMP、ACO CHiLL CAMPでは、ワークショップだけでなくフェス全体のトータルアートワークディレクションを担当。


CDジャケット アートディレクション、グラフィックデザイン:

> 真心ブラザーズ、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND、ENT、BLUE ENCOUNT etc.2020年にはJINNAN HOUSEにてEXHIBITION “HOLLOW”を開催。

https://www.instagram.com/tsutomu_moriya/


成田さんにとって守矢氏は子供の頃からの憧れのアーティストで、仕事を通じて付き合いが始まり2018年からは一緒にイベントを始めたりという流れで、成田さんのレーベルsmell(s)like 立ち上げ時に真っ先にコラボレーションの依頼を出した、


というお話聞いて、


マキシマムリスペクトゆえに、きちっと仕事として一緒に何かしたい、っていうの、CRZKNYも斎藤潤一郎氏に完全に同じマインドでこのDKMVでコラボ依頼したんで、すげー共感でしたね。。


そんな成田さんのマインドが1000%詰まった作品、身に付けられるのがマジで光栄です。常々ヤベー作品出してる人の作品て、背筋がピッと伸びますね。まだまだ限界ねーぜやってやるぜって気持ちにさせてもらいまくってます。


にしても、このワンオフスニーカー、、


ライブの現場で卸すのが待ち遠しい。


早く、俺に現場をくれ。。。



そんな新作スニーカー、smell(s)like online storeATTEMPT kyotoでのみ極少量のみですが購入できるので、心燃やされたいやつは是非、買ってほしいです。



クソみたいなステマとか馴れ合いの友達ごっこの褒め合いでゴミみたいな作品勧めるとかは死んでもしない系男子のCRZKNYですが、smell(s)likeはマジで良いです。そういう部分の信用だけは、失わずに生きていきたいなって、思ってるので。


🔥 B 🔥 U 🔥 Y 🔥 N 🔥 O 🔥 W 🔥




smell(s)like online store

https://smellslike.thebase.in


ATTEMPT kyoto

http://store-attempt.jp