top of page
  • 執筆者の写真CRZKNY

DJ Rashadの特集をラジオでやった話

ま、ラジオって言ってもいつものno17さんとの二人駄話会なんですけど。


とはいえ、DJ Rashadも逝去して7回忌。


ちゃんと真面目に?収録しました。


no17さんがツイッターで、命日の特集をなんで日本で誰もやらないのかな、って呟いてたのたまたま見かけて、あー確かにそうだよな、と。


じゃあ俺らでとりあえずやっちゃえばいいじゃんと思い立ったが吉日ですぐに連絡。翌日には収録して編集して即アップ、という流れで、勢いって大事ですね。Vibesってやつ。


ま、そのかわりそれを記事にするのは10日ほど後でしたが。。。


-CRZKNYとno17のラジオ特別編-

<DJ Rashad 追悼特集>


日本に限っていっても、日本のジュークフットワークの盛り上がりにDJ Rashadってすごく貢献したと思うんです。Rashadきっかけでハマった人や、大げさじゃなく、人生変わった人とかいっぱいいると思うんです。Rashadじゃなくてもシカゴフットワークからの恩恵というか。


あーもうX年経ったのか、っていうんじゃなくて、もっかい心に火がついた瞬間を思い出して、初期衝動みたいに、好きだって発信してくようなきっかけに、、、なれるとかはマジでおこがましいけれど、こんなやつら(私と17氏)でもやってるんだからなんかやってみよっかな、みたいになるといいなって。


で、国内外問わずジュークを作ってたり好きな人たちで、広げたり広めたりとかが、誰でもどこからでも参加できる寛容さや緩い連携感がまた生まれるといいなって思って。


まぁ、ジュークフットワークに限らないことだと思うので、それぞれの好きをみんなで広めていけたらいいよね、って話でした☺️

 

あと、Rashadのご遺族のためのドネーションをgo fund meでやってるので、余裕ある方は是非ドネーションしてみてはいかがでしょうか。



bottom of page