• CRZKNY

BBVGC (BLESSED BLOOD VULVA & GUILTY C) 1st アルバム『The Third Slaughter』

更新日:2020年10月24日

2018年のリリースですが、兎にも角にも、最高です。

BLESSED BLOOD VULVAとGUILY Cのユニット、BBVGCなんですが、久々にヤバってなって1~2年ほど延々と聴き続けてる間にもいくつも作品出してるんですが、やはりBBVGCの入門編ということでこのファーストアルバム『The Third Slaughter』をオススメします。


というか、地方住みの私はほぼほぼネットでしか情報を集めれないんですが、情報少なすぎでしょ。。。一応断片的な情報としては、ノイズエレクトロニクス担当のGuilty Cと、ボーカルBlessed Blood Vulvaによる二人組。関西を活動拠点としてるみたいですが、youtubeやSNSで探しても短い動画がいくつかあるだけ。。


でも、まぁ、、、話逸れますが、情報って、本来このくらいがいいんですよね。

何でもかんでも語ったり載せたりすればいいってもんじゃないし、古き良き伝統って感じで。


サウンドに関しても、決して懐古趣味とかそういうんじゃなくて、例えばいつ聴いても新鮮に驚けるSFPとかを聴いてた頃の気持ちに戻れるというか、聴いたら1発でわかると思うんですけど、めちゃめちゃかっこいいじゃないですか。ただのなんちゃってなクソノイズと一線を画す音が鳴ってる(と俺は思うんですけど)から1発でもってかれるというか。


実はめちゃファンだからブッキングしようと思った矢先にコロナ禍なってしまったので、しばらくは叶わないのかな、、と日々耐えてますが、次の自分のフィジカルアルバムのリリパとかあったら確実にブッキングして生で喰らいたいサウンド満載なので、皆様も作品見かけた際には即買い必至です!


すみません、ここまで書いておいて気づいたんですが、、、『The Third Slaughter』とっくの昔に完売していました。


なので、

http://gsr56.shop-pro.jp/

を細かくチェックしたりしながら、BBVGCとかの動向をチェックしましょう。