• CRZKNY

久々の更新(何度目)


そういえば、すっかりこのサイト始めた頃の「いろんな情報を発信していくぞ」という気持ちはコロナ禍の身動き取れない状況で内向的になり削れていった....。


動画も、もう2年くらいは更新していない。動画投稿やTwitch配信をコロナ禍当初ガリガリとやり始めたDJの人たちがトーンダウンしていった気持ちがよくわかります。。。


とはいえどこかで心機一転しなきゃだなーと思っては曲作りにうっかり逃げて?しまっていたので(曲は200曲くらいはリリースしましたが...)


来月からはブログも月初めと月中の2本、動画も月一本はアップすることにしました


 

ということで


今回はまたしても名古屋に短期出張系でひと月ほど来た話なんですが、その前に前回の名古屋滞在について。


5末から6末にかけて名古屋いたんですが、久々な友達に会えたり新しい友達もできたりで比較的楽しかったです。


とはいえ書けない系のこともあったりはしたんですが、まぁみんな日常ってそんな感じですよね?


ライブに関しては久々演るっていうのもあったんですがギア入れるまで結構大変でした。


グルーヴやバイヴス重視だとどうしても気持ちが上がんないと燃やせられねーという我儘思考に陥りがちなんで、とはいえお仕事ですからって割り切ってまで一ミリもやりたくないっていう気持ちもありで、最終日のライブとかは久々やらかした感じで、ゲスト目当てで来てたお客さんにはほんと申し訳なかったなと思ってます。


とここで謝罪したとてその人たちが俺のブログを読むわけもねーのでほぼ意味はないんですが....(読んでたら、謝罪するよ🙇‍♂️)。


できればやらかしも、ブラックメタルみたいにみんながハッピーなる系のがいいですね。


 

ということでようやく今回の本題、


リスケに次ぐリスケで2年越しでの開催の、7/23(土) v.o.p vol.15です。

このブログを何の前知識もなくついうっかり読む層なんてほぼ居ないでしょうが、今回のv.o.p主催のv.o.cについて簡単に説明すると


v.o.c、vibes only crewというのは、ジューク・フットワークが好き、っていう条件を満たせば誰でも名乗れる集団ていうのを主催のぼのさんがかつて生み出した結果、ジューク好きな人たちが勝手に名乗っていき全国各地にクルーが点在する集団が生まれたというのが経緯です。フットワーク踊れなくてもバイヴスのみで踊るとか、そういうバイヴス重視な集団。


ちなみに俺もv.o.cに所属してるのでフットワークは踊れないがバイヴスで乗り切ってきました。


 

それはさておき、今回の『v.o.p vol.15』は2年前に同じ場所で同じメンツで企画しながらも延期になって流れたパーティーを、同じメンツを集結させて開催する2年越しのリベンジ&良いパーティーになる予感。


と、思っていたところoyubiくんとmartensiticが相次いで来れなくなり、oyubiくんの代打で急遽ファラ神氏が、半畳はmacのソロで、という対策。


俺も広島出る前に一回、名古屋2日前入りして2回目でどちらも陰性だったのでとりあえず明日は出れるなと。


 

というわけで、他の県外組(つっても食品さん以外はみんな他都府県からだけど)も検査通過してなんとか揃い踏みしたいところなんで、明日来る予定のお客様一同、県外組もそうでない人も、コロナ増えてる時期なんで、安全に遊ぶためにも皆様協力しあって感染対策徹底してって、良い場を作りましょー☺️



7/23(土) v.o.p vol.15

at club GOODWEATHER


23:00-05:00

DOOR/ADV ¥2500


CRZKNY

食品まつり

D.J. Kuroki Kouichi

半畳JUKE(macソロ) ※martensitic欠場

Pharakami Sanders ※oyubi代打

v.o.c Tokyo