• CRZKNY

ぎゃー!!DJ GODFATHERが初のソロアルバムをリリース🔥

更新日:2020年11月10日


ゲットーテックの代表格といえばこの人、デトロイト生まれデトロイト育ちのDJ GODFATHERDatabassのボス。 高速のビートとスクラッチがめちゃくちゃかっこいいですね。。。


そしてシカゴジュークシーンにとっても、DanceManiaが活動停止した直後にJUKETRAXというレーベルを設立し、シカゴのラシャドたち若手をフックアップし現在に連なる「JUKE・FOOTWORK」の火を絶やさずにいてくれたおかげでラシャドたちも後年世界的に有名になってフットワークが世界に根付くことになった、その下地を担っていた男としても有名です。

そんなが彼、なんと11月20日に自身初のソロアルバム『Electro Beats For Freaks』をリリースするとのこと!!!しかも44曲入り。

DJ Godfather's debut solo album, Electro Beats For Freaks, spans 44 tracks RA

https://www.residentadvisor.net/news/73821

昔、ゴッドファーザーのかけてる高速エレクトロが死ぬほどかっこいい!!って感銘受けて以来、ファンです。


私はドレクシアとかAUX88とかのデトロイトエレクトロが大好きなんですが、何かのミックスでDJ GODFATHERがそれらを倍速か?くらい高速で矢継ぎ早にかけてて、楽曲の新たな魅力に気付かされたんですよね。あと前述したJUKETRAXとかも運営してくれて、なんてこの人は偉大なんだろう、って思って、当然ツイッターもフォローしてるんですが、ぼーっとTL見てたらまさかのアルバムリリース情報を呟いていて。

DJ Godfather twitter https://twitter.com/DJ_Godfather/status/1323672319647207424?s=20


DKMVでは極力、海外サイトに出ているニュースを日本語訳するだけでメディアって言っちゃうようなダサいことはしないように誓ってるんですが、このニュースを見かけた時は、マジか!となって、つい、出来心で、うっかり、書いてしまいました。


まぁ、でもニュースの出典もリンクつけてるし問題ないんじゃないでしょうか☺️



そんなことより、好きだぜ、DJ GODFATHER!!!